学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

乳幼児サークル「あがっぺ」って?

あがっぺの活動
「あがっぺ」ってなあに?
「あがっぺ」とは、ギリシャ語のアガペーをもじったものです。「慈しむ愛」という意味です。こどもたちをたくさんのお母さんの「愛」の中で過ごさせてあげたいと願い命名しました。

小さいお子さまをおもちのお母さん/「子育て仲間」になりませんか?

認定こども園 城之橋幼稚園では、乳幼児サークル「あがっぺ」を行っております。0才から入園前のお友だちとそのお母さん(お父さんも可)が、対象です。月に1~2回集まって、楽しく過ごします。担当には、知識も経験も豊富なベテラン教員があたります。お友だちもお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

同じ年代のお子さまを持つお母さんたちが、ゆったりとお子さまとかかわり、子育ての仲間を作り、苦労を分け合って、愛情も分け合って、楽しく安心して子育てができるようになればいいなと願って、「あがっぺ」を行っております。

「あがっぺ日記」を見る

日時と内容 毎月1回 金曜日 9:45~11:15 自由遊び、歌、礼拝、リズム遊び、工作、おやつ、紙芝居。
リトミックや運動遊び、英語やお話の先生にも来ていただいています。
毎回内容を変えて、みんなで楽しめるカリキュラムを準備しています。
毎月第1、3、5 土曜日
9:30~11:30(行事等で変更する場合があります)
土曜日に登園した園児と一緒に自由に遊んだり、お母さんたちの交流の場にしてください。
費用 初回のみ無料体験できます。
入会金500円(保険、出席カード、名札代含む)
ご参加にはメンバー登録が必要です。→メンバー登録はこちら
場所 城之橋幼稚園 1階ホール
対象 0才~未就園児

※その他、楽しい行事(人形劇、バザー、運動会、クリスマス会、ピアノコンサート、園外保育etc)への参加のお誘いもご案内いたします。

あがっぺへのご参加にはメンバー登録が必要です。フォームをご利用ください。

あがっぺメンバー登録はこちらから

お電話からのお申込みも可能です。お気軽にお問い合わせください。
お申込み先:認定こども園 城之橋幼稚園 [ TEL:0776-22-4859 ]