学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

園からのお知らせ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

2018年度園児募集について

2018年度

子育て支援児 満3歳児(4年保育)

の園児募集は終了いたしました。

なお、途中入園・入園待機などご希望の方はお問い合わせください。

9月29日(金)のあがっぺ

今日は「えいごであそぼう!」がありました。幼稚園でお世話になっているジョン先生においでいただき、楽しい時間を過ごしました。「さんきゅー。」とお礼をしたり、お歌を一緒に歌い、たくさんの英語に触れていました。あっという間に終わってしまい、しっかりお話を聞くあがっぺのお友達の姿に驚きの連続でした。今日のおやつはおはぎとみかんゼリー。これまたぺろりといただきましたね~。「ぴょーん」の絵本も楽しく見てさようなら。気持のよい季節です。たくさんお外で遊んでくださいね。

IMG_0696 IMG_0688 IMG_0718

運動会のお知らせ

9月23日に運動会があります。ご近所のお友達も遊びにお出で下さい。小さいお友達の競技も準備してあります。競技のスタートは9:15頃の予定で、2番目が未就園児さんの「プレゼント大好き」です。お待ちしていますね~

IMG_4827

土曜保育について

9月16日の土曜保育はお申し込みがありませんでしたので、休園にさせて頂きます。よろしくお願いします。

9月16日(土)の園開放について

あがっぺのお友達、お元気ですか?夏には楽しいことがたくさんあったのでしょうね!幼稚園は運動会ごっこをみんなで元気に楽しくしています。赤組も白組さんも盛り上がっていますよ。お知らせにありました9月16日(土)の幼稚園開放日ですが、お申し込みのお子さまがどなたもいらっしゃらないので、休園にさせて頂きます。23日の運動会、29日のあがっぺによろしかったら遊びにお出で下さいね。お待ちしています♪

2018年度入園ご希望の皆様へ

2018年度 認定こども園城之橋幼稚園にご入園をお考えの保護者様向けに説明会をさせて頂きます。また、園の見学も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。お待ちしています。なお、説明会・1日体験入園に参加ご希望の方は準備の都合がありますので、お申し込みをお願い致します。

○ 9月2日(土)10:30~11:30 2018年度 「認定こども園 城之橋幼稚園 説明会」

○ 9月23日(土・祝)8:45~ 「運動会」 旭小学校

○ 9月26日(火)9:00~11:30 「1日体験入園・入園説明会」

○ 9月29日(金)9:45~11:15 乳幼児サークルあがっぺ「えいごであそぼう」

あがっぺのお知らせ(9・10・11・12月)

たくさんのお友達にお集まり頂き、楽しく過ごしているあがっぺの

9・10・11・12月の予定をお知らせいたします。どうぞ、遊びに来てください!

なお、予定は都合により変更する場合がありますので、今月の行事予定で

ご確認頂けますよう、よろしくお願いします。

9月2日(土)幼稚園説明会

9月26日(火)一日体験入園・入園説明会

9月29日(金)「えいごであそぼう」講師 ジョン・モール先生 9:45~11:15

10月7日(土)幼稚園開放日 9:30~11:30

10月20日(金)「お話し会」講師 我喜屋啓子さん 9:45~11:15

10月21日(土)幼稚園開放日 9:30~11:30

11月10日(金)「うんどうあそび」講師 酒井 勇美子先生 9:45~11:15

11月18日(土)幼稚園開放日 9:30~11:30

12月9日(土)幼稚園開放日 9:30~11:30

12月15日(金)「クリスマス会」9:45~11:15

 

7月14日のあがっぺ

暑い日になりました。今日は幼稚園のお友達はスイミング。いいな~でも今日はかわいいあガッペのお友達が来てくれる日です!どんなお顔を見せてくれるなかな…と思っていたら、元気いっぱいのかわいいお友達が賑やかにたくさん集まってくれました。嬉しいなあ♪今日は給食室の大久保さんにお野菜について楽しく教えて頂きました。本物の白菜、キュウリトマトにピーマン。たくさんのお野菜を目の前にして大喜びでお友達は野菜を触っていましたね。野菜のパズルもママと一緒にして素敵に完成しました。おやつは野菜スープとパン。おなかも心もいっぱいのあがっぺでした。暑くなりますがみんな元気で過ごしてくださいね~。

IMG_4167  IMG_4161 IMG_4179

6月30日のあがっぺ

今日はリトミックの幸永 朱美先生にお出で頂きました。アンパンマンの曲に合わせて身体を動かし始まりました。おはようのご挨拶やママと一緒にリズム遊び、6月だったので雨降りくまのこの曲にも合わせて遊びました。たくさん遊んで汗をいっぱいかきました。あー、楽しかった。幸永先生ありがとうございました。これからどんどん暑くなりますね。汗の始末もしっかりして元気に遊びましょうね!また、元気な皆様にお会いできる日を心待ちにしていますね~!

IMG_3196 IMG_3210 IMG_3213

 

2017年度6月・7月・8月 あがっぺのお知らせ。

城之橋幼稚園には乳幼児サークルあがっぺがあります。

2017年度もたくさんのお友達に楽しんで頂けますよう、張り切って準備しています。

どうぞ、にこにこ顔でおいで下さい(^^♪

6月30日(金)  リトミック 講師 幸永朱美 先生     9:45~11:15

7月  1日(土)   幼稚園開放日             9:30~11:30

7月14日(金)   食育の話「野菜にふれよう!」講師 大久保直美 さん                     9:45~11:15

7月15日(土)   幼稚園開放日             9:30~11:30

8月1日(火)・2日(水)  水遊び  9:30~11:30

※予定が変更になる場合があります。ホームページでご確認下さい。

※お申し込みを開催日の2日前までにお願いします。連絡がない場合は

お受けできない場合もありますのであらかじめご了承ください。

ようちえんバザーじょうのはし2017 のお知らせ。

6月17日(土)9:30~11:30にバザーがあります。お母さまを中心に保護者の皆様が力と心を合わせて準備してくださっています。とっても楽しみにしている子ども達。どうぞ、ご家族皆様でおいで下さいね~♪

IMG_3281 IMG_3282 IMG_3283 IMG_3284 IMG_3285 IMG_3286

 

5月12日のあがっぺ

2017年度1回目のあがっぺの日です。5月は本当に良い季節♪かわいいお友達がお母さんやおばあちゃまと一緒ににこにこ顔でやってきてくれました。幼稚園ってどんなところだろう?今日はお天気も良くて園庭でもホールでもたくさん遊ぶことができました。抹茶入りの蒸しパンとイチゴをいただき、もっともっと元気いっぱいになったあがっぺのお友達でした。たくさんお友達にお出で頂き、うれしかったです!これからもよろしくお願いします。

IMG_2000 IMG_2001 IMG_1999

 

 

2017年度のスタートです。

2017年度から城之橋幼稚園は認定こども園城之橋幼稚園に移行いたしました。今年は城之橋幼稚園創立90年目の年。新しい取り組みも加わり、これ以上にみんなで力を合わせて子どもたちのために頑張ります。どうぞ、よろしくお願いします。

 

IMG_1458 IMG_1459

IMG_1460 IMG_1830

2月24日(金)のあがっぺ

今日はあがっぺの日。みんなどんなお顔で来てくれるかな♪と楽しみに待っていました。お母さんと一緒にやって来てくれたお友達はみんなにこにこでとっても嬉しかったです。

今日は、小麦粉粘土。感触を味わいながらこねこねしていましたね。お母さんと一緒にアンパンマンのお顔を作ったり、へびを作ったり、楽しいものがたくさん出来上がりました。おうちな帰ってからも遊んでもらえたかな…。

今年度のあがっぺは今日が最後でした。たくさんのお友達、お母さま達に出会えたことに感謝です。4月に入園されるお友達は園生活を楽しみにしてご準備下さいね。引き続きあがっぺにお出で下さるお友達は5月になったらまたお会いしましょうね。ありがとうございました。

IMG_0031 IMG_0032 IMG_0033

いよいよ作品展!

三学期になって、みんなで力を合わせて準備をしてきた作品展がいよいよ始まります!

大きい子も小さい子も一生懸命頑張りました。どこを切り取っても力作ぞろいです。

ご家族皆様でおいで下さい。汚れてもよい服装でおいでくださいねっ!

たくさんの作品たちがそろってお待ちしています。

IMG_7597 IMG_7598  IMG_7594 IMG_7599

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11