学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

先生のつぶやき

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

ぴんくちゃんです。

 

かわいいぴんくぐみさんです。上手に並んだり待つことができますよ~

夏が来ました!

暑い夏がやってきました。幼稚園にも夏のお友だちがやってきましたのでご紹介します。園庭で採れたお野菜もおいしそうにぴかぴか輝いていますよ~

 

 

 

あついな~

暑くなったので、見た目が涼しい雪だるまのケーキを作りました。年長組女の子の作品です♪

 

 

 

お野菜を収穫しました

春に植えたお野菜ができてきました。

今日は、ピーマンとなすを収穫しましたよ♪

「おいしそうだね☆」と嬉しそうな子どもたちでした☆★

新じゃが、おまめ。

今日は、畑でとれたばかりのそら豆、さやえんどう、じゃがいもをいただきました。子ども達で豆を出したり、じゃがいもの皮をごしごしこすってむきました。そして、もちろん美味しくいただきました!  

今日のお弁当♪

園外保育の日はおにぎり弁当。おいしいおにぎりをぱくぱく食べて、元気に幼稚園まで帰ります!

 

 

みんなで育てます!

クラスのお友だちで、野菜の苗を植えたり、種まきをしました。はつか大根は、もう芽がでましたよ。大きくなるのをみんなで楽しみにしています。

  

 

 

年長つばめ組の午後の時間。

昼食の後、年長組の保育室の、子ども達の様子です。それぞれに自分たちで遊びを見つけ、気の合ったお友だちと過ごす子ども達。幼稚園には楽しい事がたくさんありますね!

   

お片付けもします。

絵の具を使った後は、年長つばめ組さんは筆を洗ってお片付けをします。大きいクラスになると、楽しいお仕事がいっぱいです。

 

お花がな~らんだ♪

幼稚園のお庭のチューリップがいっせいに咲きました。
どのお花もかわいいです。

ぺたぺた

春休みのお天気の良い日に、先生たちがみんなで園庭のおうちのペンキ塗りをしていました。
はやくみんなの元気な笑顔に出会えるのが楽しみです♪

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14