学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

先生のつぶやき

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

2学期が終わりました。

今日で2学期が終わりました。まだまだ暑い中、みんなで頑張った運動会、いもほり遠足で大きいお芋が掘れて、ビックリしたり、足羽山まで歩いてどんぐりをたくさん拾ったり、雪が降る日にクリスマス会をしてお家の方と一緒に喜びいっぱいで過ごしたり、本当にたくさんのことがありました。いつも神さまに見守られ、お友だちや先生と楽しく過ごし大きくなった2学期でした。どうぞ、ご家族の皆さまで良い年をお迎え下さい。

すてきでしょ! 

「せんせー、いましゃしんとるといいよ~」とお友だちに教えてもらいました。自信作が出来ましたよ!

 

今日のおまけ

足羽山のどんぐり拾いの最中にこんなお友だちに出会いました。

虫さんこんにちは。

土いじりをていたら、こんなにたくさんの虫に出会いました。

 

 

 

土の入れ替えをしていたら…

プランターをひっくり返していたら、いるわいるわ!虫好きのお友だちが目をランランと輝かせて集まってきましたよ!

   

 

園外保育のおまけ

養浩館では、こんな発見がありました。でっかいミミズに、これな~に?

 

もうすぐハロウィン!

ジャコランタン用のかぼちゃがスタンバイしています。どんな風に変身するのかな…?

 

素敵なつばめ男子

先日、収穫したさつまいもをつばめ組の男の子が洗ってくれました。ありがとう!

園外保育のおまけ

楽しい園外保育では、こんな発見もありました。一番人気は金色の鯉でした。

 

そしてこんな鳩との出会いもありました。

 

陶芸作品展

春の遠足でお家の方と一緒に作った陶芸の作品展をしています。お待たせしました!

 

 

 

あっという間に日が暮れて…

最近は日が暮れるのが早くなりました。そろそろ空が暗くなってきた預かり保育のお部屋でなにやら熱気むんむん!そーっと覗いてみると…

実りの秋です

幼稚園の玄関にも秋の香りが届いています。スポーツの秋、食欲の秋ですね!

 

 

ピーマンが赤くなってるう!

「せんせ!きてきて!ピーマンがあかくなってる!」ひよこ組の子ども達が教えてくれました。本当だ!赤くなってる!大発見でした。

 

 

先生も大興奮!

運動会は子ども達ばかりでなく、先生も盛り上がります。「がんばれー!」先生の応援の声が1番大きいかな?

福井県・福井市私立幼稚園PTA連合会大会 合唱

9月9日(火)、第45回 福井県・福井市私立幼稚園PTA連合会大会がハーモニーホールふくいにて、開催されました。
この日の為に結成された、福井県・福井市私立幼稚園PTA合唱団の皆さんが美しい歌声を披露してくださいました。指揮は、当園の浦上園長でした。

動画は、下のURLからのみ視聴できる限定公開となっております。

「http://www.youtube.com/watch?v=2n7lLdIjq5k&feature=youtube_gdata_player」

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14