学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

先生のつぶやき

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

園外保育…おまけ

子ども達が遊ぶ公園ではこんな発見もありました。子ども達が見つけましたよ~

「せんせ!きのこ、きのこ!」「わー!木にあながあいてる…」

 

なになに?

暖かくなったので幼稚園にはいろんな虫たちも顔を見せてくれます。「なになに?」「うおー!」果たして子ども達は何を見つけたのでしょうか…

 

見て見て!!

つばめさんのお部屋にあるカプラを使って遊んでいた子どもたち。「天井くらい高くしようよ!」と盛り上がり挑戦していました。最初はすぐ倒れてしまったのに、何度かしていると「もっとこうやって重ねるといいんじゃない?」とみんなで協力して、どんどん重ねて……。

こんなに大きくなっちゃいました!!!

 

さようならつばめさん…

つばめさんのいない幼稚園です。昨日泣いて分かれた子ども達は今頃どうしているのかしら…と伸びやかに走り回る在園児達を見ながら思います。お兄ちゃんお姉ちゃんのいなくなった幼稚園をどこかしら寂しく感じていることでしょう。小学校に向かって心躍らせているつばめさん。これからもいろんな事にチャレンジして大きく大きくなってね!いつもいつも応援しているよ!

   

もうすぐ卒園…

卒園式まであと○日!」と年長児のクラスではカウントダウンが始まりました。ほんとに寂しい限りですが子ども達の心は、もう小学校にあるのかもしれません。残された日々を力いっぱい過ごしているつばめさん。こんなすてきなロボットがつばめ組の入り口に置いてありました。一緒に遊べる日もあとわずかです。

歯をみがきましょ♪

食後にはみんなで歯磨きをします。幼稚園で一番小さいぴんく組さんもこんなに上手に磨けるようになりました。ぴかぴかになったかな~

 

作品展が始まりました。

子ども達が一生懸命に作った作品が展示してあります。どれもこれも思いの詰まった楽しい物ばかり!どうぞ、お出で下さい。

○日 時 2月13日(金)14:00~16:30

14日(土)10:00~16:00

15日(日)10:00~15:00

○場 所 城之橋幼稚園 ホール、たまご組、つばめ組 

お手紙

「きのうとかげつかまえてたのしかった」とお友だちにお手紙を送ったRくん。年長組で過ごす時間をこんなに素敵に表現してくれました。

年長組の保育室。

3学期になり年長つばめ組はぐんと成長した姿を見せてくれています。昼食後の自由遊びでも、

こんなにいきいきとした活動がみられました。

   

新しい年になりました。

2015年がスタートしました。子ども達はちょっぴり大きくなって3学期を迎えました。ひとつ大きくなる年です。今年も泣いたり笑ったりみんなで一緒に楽しく過ごして行きます。どうぞ、よろしくお願いします。

2学期が終わりました。

今日で2学期が終わりました。まだまだ暑い中、みんなで頑張った運動会、いもほり遠足で大きいお芋が掘れて、ビックリしたり、足羽山まで歩いてどんぐりをたくさん拾ったり、雪が降る日にクリスマス会をしてお家の方と一緒に喜びいっぱいで過ごしたり、本当にたくさんのことがありました。いつも神さまに見守られ、お友だちや先生と楽しく過ごし大きくなった2学期でした。どうぞ、ご家族の皆さまで良い年をお迎え下さい。

すてきでしょ! 

「せんせー、いましゃしんとるといいよ~」とお友だちに教えてもらいました。自信作が出来ましたよ!

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14