学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

先生のつぶやき

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

歯磨き上手になりました。

幼稚園の可愛い2歳児さんがこんなに上手に歯磨きをしていましたよ~

何をしていてもかわいいな♪

IMG_1153

 

お母さん達からのプレゼント♪

お母さん達からこんなに可愛い心温まる素敵なプレゼントをいただきました。ありがとうございました。クリスマスっていいですよね~

IMG_0592

明日はクリスマス会です。

明日はクリスマス会。お家の方をお招きしてお祝いの会をします。イエス様のお誕生をみんなでお祝いするためにみんなで力を合わせて準備を進めてきました。明日がとっても嬉しい日になりますように。

IMG_0398 IMG_0400

森の中には…

ふくい健康の森に行ってきました。森に入って見たり聞いたり触ったり、驚いたり嬉しかったり子どもたちの心と身体がたくさん動きました。初めての経験や出会いが子どもたちの1ページに刻まれた日になりました。

IMG_9901 IMG_9767 IMG_9827 IMG_9800 IMG_9844 IMG_9803

自由遊びのひとこま

ただ今、うんどうかいに向けて全力で準備中です。でも、今日はあいにくの雨の日。今日は幼稚園の中で過ごしましたが、こんなほほえましい交わりが見られました。小さいこと大きい子が一緒に仲良く遊んでいて、おもわずにっこりの教師達でした。

IMG_9082 IMG_9083

 

朝の自由遊び

二学期になり、心も身体も大きくなった子どもたち。登園したお友達がとっても楽しい遊びを展開していました!

IMG_9079  IMG_9082 IMG_9083

 

 

 

夏休みの幼稚園 №3

ながかった夏休みも、もうそろそろおしまいです。皆さんはどんな夏を過ごされましたか?心も体もお日様のパワーでしっかり充電し、いよいよ2学期が始まります!幼稚園では楽しい2学期になるように、先生達が一生懸命準備をしています。みんなの頑張る顔、喜ぶ顔を見るのが楽しみです。9月1日は全員が元気に登園して下さいね!楽しいお話し待ってまーす♪

   

夏休みの幼稚園  №2

暑い暑い毎日が続いていますか、みな様いかがお過ごしでしょうか?幼稚園では毎日水遊びで大盛り上がり!男の子かぶとむしさんも元気いっぱい力比べをしています。美味しいごはんをもりもり食べて、パワー全開、暑い夏を楽しもうね!

  

 

 

夏休みが始まりました~ №1

「ヤッホッホなつやすみ♪~」と歌いながら楽しみに待っていた夏休み!如何お過ごしでしょうか?せみさんが元気になき、幼稚園に登園しているお友だちも元気に水遊びを楽しんでいます。暑い暑い毎日ですが心も体も解放して、のびのびと過ごして下さいね。先生達も幼稚園に登園するお友だち・かぶとむし・みんとちゃん・まるちゃんと一緒に元気に過ごしますよ~

 

「せんせ できた!」

3歳児の女の子がお弁当のハンカチをきれいに結んで見せてくれました。先生もうれしい♪

 

雨の日が続いています。

雨の日が続いています。お外に出られなくで子ども達はちょっぴり不満そうですが、こんなに楽しい遊びがあちらこちらで見られます。自分たちで考えた可愛い作品がいっぱいです!

   

 

明日はバザーです。

明日はバザー。新入園児のお友だちはバザーってなに?と言う子もいました。お母様達がみんなで力を合わせて準備して下さったバザー。とっても楽しみです!県外からのお友だちも来て下さいます。早くあしたになーれ。

 

みーつけた。

ブルーベリーの木にひよこ組の子ども達が集まってなにやらにぎやかに話していました。「わー!」「なになに?」「あはははー♪」先生も一緒になになに?

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14