学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

先生のつぶやき

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

きゅうりができたよ~

つばめ組さんが育てたきゅうり。初めての収穫でした。もちろん、つばめぐみさんがいただきました。あー美味しかった!

IMG_4383 IMG_4385 IMG_4389 IMG_4406

 

1個から16個!

昼食の後にいただくかみかみ給食の昆布。「せんせー。こんなにいっぱいになったよ!」1枚がこんなにたくさんになりました!びっくりです!

IMG_4381

つばめさんの大傑作!

見て下さい!とうとう出来上がりました!つばめ組の世界に1つしかない時計です。

IMG_3450 IMG_3451

今日のポーズ。

「しゃしんとるわよ~」年中ひよこ組の女の子の可愛いポーズです。

IMG_3448

今日の製作。

つばめさんの自信作。時計!

つばめさんの自信たっぷりの顔が印象的でした♡

IMG_4329 IMG_4330

 

今日の発見!

「せんせー!はやくはやく!」と見せてくれたのは、クモの巣のかたまり。残念…写真にうまく撮れない。じゃあ、これはどう?年長つばめ組の女の子たちの発見でした。

IMG_3350 IMG_3355 IMG_3357

 

本日の作品の数々

今日は年長つばめ組さんの作品の紹介です。次々とでき上げる作品の数に写真を撮るのが間に合わない!

IMG_4238 IMG_4242 IMG_4241 IMG_4240 IMG_4239 IMG_4243

本日の作品「犬」

今日の自由遊びは室内での製作。かわいい作品がたくさんできました。

IMG_3331

お客様です。

幼稚園にとかげさんが遊びに来てくれました。みんな大歓迎です。IMG_3327

ますます賑やかになりました。

新しい園舎に子どもたちの元気な声が響き渡っています。園庭のプランターに子どもたちが野菜の苗を植えました。お花の苗も色を添えてくれてますますにぎやかです。お野菜の成長が楽しみですね~

IMG_3269 IMG_3271 IMG_3270

 

なんでもできるよ~

新しく幼稚園にお迎えした新入園児さんもすっかり幼稚園に慣れてこんなに素敵な笑顔で遊んでいますよ♪お友だちとのお話もたのしいですよ!

IMG_3147 IMG_3143 IMG_3142

新年度がスタートです。

新しい園舎になり、新年度がスタートしました。新しいお友達もお迎えし、ワクワクドキドキの教師たちです。子どもたちはというと…いつもと変わらず毎日を元気に過ごしてくれます。今年も子どもたちに助けられ支えられながら教師一同力を合わせて頑張ります。よろしくお願いします!

IMG_2859

本日の自由遊び

急に降った雪も今日のニコニコお日様のおかげで融けてきました。今日はうんどう遊びの後にお部屋でゆっくりと自由遊びをしました。穏やかな表情で楽しんでいましたよ~

IMG_1977 IMG_1979 IMG_1981

作品展が始まります!

全園児が取り組んでたくさんの作品を作りました。今年も力作ぞろいです。どうぞ、見に来て下さい!

開催日時

2月12日(金) 14:00~16:30

2月13日(土) 10:00~16:00

2月14日(日) 10:00~14:30

場所 城之橋幼稚園 ホール・ぴんく、たまごぐみ保育室

IMG_1417

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14