学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

先生のつぶやき

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

やったー!

あっ!赤い電車!

思いがけず出会った憧れの電車!

言葉が出ないくらいうれしくて

そして、大興奮でした!!

IMG_2495 IMG_2499

今日のお土産。

つばめ組は西山公園、たまご組は白山公園でお土産を見つけました。はい、どうぞ。

IMG_2518

なんと!

朝、卵だったのに、おたまじゃくしに!!

IMG_2341 IMG_2340

新しいお友達です♪

今日から幼稚園におたらしいお友達がやっ来てくれました。めだかさん、どじょうさん、そしてなんと、カエルの卵!幼稚園の人気者になりそうです。

IMG_2338 IMG_2337

 

今日の発見。

みてみて!お散歩の時にみつけたよ♪

IMG_2223 IMG_2193 IMG_2187 IMG_2165

たまごちゃんのおみやげ♪

今日は年少たまご組さんは城勝公園へお散歩。

みんなで見つけたものをお土産にしました。

可愛いプレゼントですよ~

IMG_1939

やねよりたかいこいのぼり~♪

今年もみんなで張り切って大きなこいのぼりを製作しました。

毎年個性あふれる大迫力のこいのぼりが出来てすごいな~

IMG_1800 IMG_1825

2017年度のスタートです。

2017年度から城之橋幼稚園は認定こども園城之橋幼稚園に移行いたしました。今年は城之橋幼稚園創立90年目の年。新しい取り組みも加わり、これ以上にみんなで力を合わせて子どもたちのために頑張ります。どうぞ、よろしくお願いします。

 

IMG_1458 IMG_1459

IMG_1460 IMG_1830

まじょだ!

天井からぶら下がった魔女に見とれてコケる子が続出。

恐るべし魔女のパワー!ちなみにこの魔女の顔を作ったのは

かわいいふたりの年長さんとひとりの年中さんでした♪

IMG_7596

 

スーパーボール!

今日はスーパーボールの日。「やったあ!!」子ども達は大喜びでスーパーボールを引きました。「あか!」「きいろ!」出た色のクラスに行ってのお食事の味は格別です。今日もワクワクドキドキの幼稚園でした。

IMG_8658 IMG_8657

おもちつき

1月17日(火)にお餅つきがありました。蒸篭でもち米を蒸しているとたくさんの湯気が上がってきました。子どもたちは「わ~いいにおい♪」と気持ちが上がっていきました。もちろん教師やお母さま達も。寒い冬の心も体も温まった一日の始まりでした。

IMG_7202

いよいよアドベント!

アドベントを迎え、幼稚園ではクリスマスを迎える準備が始まりました。イエス様のお誕生をみんなで喜び、楽しく毎日を過ごしていますよ~

img_6462

2歳児さんのお部屋

幼稚園の可愛いアイドル2歳児さんです。何でも自分で出来るようになりました。今日のお昼ご飯にちょっとお邪魔してぱちり!お昼ごはんも美味しくいただいていましたよ~img_7119 img_7118

素敵なコックさん。

「せんせーはやくきて!」子どもたちに連れていかれたところはぎょうざやさん。見るたびにバージョンアップされたぎょうざが並び、子どもたちの腕前おそるべし…

img_6498 img_6497

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14