学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

先生のつぶやき

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

すごい!すごい!

今日、みんなでかぶとむしのさなぎから成虫になるところを見守る事が出来ました。かぶとむしと一緒にみんなも頑張って応援しました!

夏野菜ができました!

子ども達が育てたきゅうりとミニトマトが出来ました。どこで買ったお野菜よりもおいしいね!

 

またまたお友だちが増えました。

夏の人気者「かぶとむし」がやってきました。子ども達ののぞき込む頭しか見えない毎日ですが、誰もいないすきに写真撮影しました!

歯磨きかと思いきや…

「こうすると、歯ブラシケースが飛び出してくるんだよ!」食後の歯ブラシをしているのかと思いきや、理科の実験中でした。頑張れ、未来を担う子ども達。いつでも応援しているよ!        

園外保育 おまけ

年長・つばめぐみさんがさつまいもの苗を植えに行った三国の芋畑で、発見が二つありました。一つは「わー!むし、むし!」と初めて出遭ったはさみむしにびっくり!もう一つは、、畑に出来ているスイカを見つけて目をまん丸にしていたつばめさんでした。

 

 

新しい電車!

あじさい遠足の帰り道、福井鉄道の新型車両に出遭いました。大興奮でしたよ!

走ってます!!

年長つばめ組では、剣道をする前に幼稚園の周りを走っています。「いち、にー、さん、し!!」と声を出して走っていますよ。声から子どもたちのやる気が見えてきます☆

バザー楽しかったよ~

楽しいバザーが終わりました。幼稚園のお友だちもにこにこで、卒園生のお友だちもたくさん来てくれました。準備して下さったお母様達、本当にありがとうございました。

明日はバザーです!

幼稚園のお母様達が一生懸命に準備をして下さいました。子ども達もとっても楽しみにしています。みんなでおいで下さいね。

新しいお友だちです

今日は、おたまじゃくしが幼稚園にやってきました。きっと子ども達の人気者になりますよ~!大きくなる姿を子ども達と一緒に観察していきますね。

つばめ組のお当番

年長になると、お当番のお仕事が増えます。動物のお世話も年長児のお仕事です。今日は、ハムスターのさくらちゃんのお家をお当番さんが洗ってくれました。さくらちゃんもお家がきれいになって嬉しいでしょうね。

あがっぺのおやつ

今日は、イチゴのムースでした。給食の大和さんが、作って下さいました。イチゴ果汁に酒粕を入れて(アルコール抜き)、寒天で固めました。砂糖は入っていませんよ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14