学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

先生のつぶやき

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

10月25日の自園給食

本日のメニュー:ご飯、豚肉のすき焼き風煮物、さつまいもの団子、なし

 

 

 

こんなに頑張りました!

今日の制作はみんなの頑張りがすごかったんですよ。ほら、この手を見て下さい!お風呂で汚れを落としながら、今日のお話しを聞いてあげて下さいね。

 

10月18日の自園給食

今日の自園給食です。

メニュー:白身魚のカレー唐揚げ、肉じゃが、ブロッコリーとトマト、リンゴ

 

 

 

 

10月11日の自園給食

今日の自園給食です。

メニュー:なすと牛肉のこってり煮、海老フライ、キャベツとゆかり合えトマト、柿

 

久しぶり~。さくらちゃんです。

幼稚園のアイドル、ハムスターのさくらちゃんです。ちっちゃくておてんばな女の子ですが、ちょっぴり大きくなったかな?ますます可愛くなって、愛嬌をふりまいてくれますね!

 

10月4日の自園給食です

今日の自園給食です。

メニュー:さといもごはん、ほうれん草ともやしの和え物、揚げ出し豆腐、バナナヨーグルトかけ

 

昼食の時間の出来事。

楽しいお話が弾んでいる、昼食の時。
Yちゃん「せんせー、ほら。」
T   「・・・それは、な・に?」
写真は、見せてくれた作品です。
ぶどうが、こんなに可愛いお花になりました。

 

 

お洗濯しましょ!

年長(つばめ)組さんは、絵の具でのお絵かきの後、汚れを拭いた雑巾のお洗濯もしました。なかなか汚れが落ちませんが、石鹸を使って一生懸命お洗濯をしてくれましたよ。

秋の味いっぱい♪

今日は、9月に自園給食が始まって2回目。朝からおいしそうな香りがしていました。
今日のメニューは、ごはん。鮭のクリームソースかけ、野菜ソテー、南瓜の鶏そぼろ煮、りんご、でした。
ふっくら蒸し上げた鮭のクリームソースかけは絶品でした♪

 

ザリガニが!!!!

なんと!幼稚園にいるザリガニが脱皮をしました。子どもたちは脱皮を見るのは初めての子がほとんどで、珍しそうに目を輝かせて見ていました♪

楽しかったね、夏休み!

お家の方と過ごした夏休み。思い出制作の中にしっかり刻み込まれていましたね。

ひとりひとりの思いを、みんなで分かち合っていますよ♪

 

まだまだ暑いですね!

2学期が勢いよくスタートしました。雨は降るのですが、運動会ごっこをしたり、まだまだ暑い日が続きます。今日は、年中ひよこさんが汗ふきタオルを濡らして絞る練習をしていました。上手に絞って、汗を拭いてさっぱりしましょうね~

お元気ですか?

毎日暑い日が続きますね。思い思いに楽しい夏休みをお過ごしの事と思います。先生達は、毎日、幼稚園に登園してくれるお友だちと、元気に水遊びをしています。海へ行ったり、山へ行ったり、楽しい毎日ですね。たくさん遊んで、たくさん食べて、心も体も大きくなってまた、お会いしましょう。先生達もたくさんお仕事をして、たくさん遊びますよ~!

すいかわりをしました!

あがっぺのお友だちをお迎えして、幼稚園のお友だちと一緒にすいか割りをしました。最後にスパッと割ったのは、我らが園長先生でした!

 

お泊まり保育のおみやげ

池田で川遊びをしていたら、園長先生がすごいものを見つけました。

きゃー!怖い!めずらしい!すごい!

いろんな感想をお聞かせください♪

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14