学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

お知らせ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

1月10日の自園給食

本日の献立:ごはん、チーズムニエル、ごまあえ、さつまいもの茶巾絞り、バナナ

 

あけましておめでとうございます。

2014年がスタートしました。今日から3学期が始まります。子ども達とともに、新たな成長の年となりますよう、教職員一同力を合わせて頑張ります!新しい発見、出会い、様々な経験をし、人との関わりの中で心豊かに毎日を過ごして行きたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

今日で2013年の保育が終わります。

クリスマスが終わりましたが、冬期預かり保育のお友だちと一緒に幼稚園で賑やかに過ごしてきた冬休みも今年は今日が最後です。みんな元気にしていますか?今年も幼稚園では楽しい事がたくさんありました。みんなと一緒に過ごせた事に感謝です。たくさんの思い出を胸に、新しい年を迎える準備をしましょう。今度は2014年にお会いしましょう。

メリークリスマス!

今日はクリスマスイヴです。幼稚園は今日から冬休みですね。冬期預かり保育のお友だちと一緒にこの日を過ごしています。お家で過ごしているお友だちは、どうしているのかな…。みんなでイエスさまのお誕生日のお祝いをしましょう。メリークリスマス!

 

12月13日の自園給食

12月13日の自園給食です。

メニュー:ごはん、南瓜のあんかけ、三色和え、鱈のフライ、しめじとピーマンのソテー、バナナ

まだまだクリスマスは続きます♪

12月はクリスマスがやってきます。幼稚園の中は楽しい飾りがいっぱいです!こんな中で子ども達は毎日を過ごしていますよ。

  

  

 

 

12月6日の自園給食

本日の自園給食です。メニュー:青梗菜の炒り煮、かにたま豆腐、春雨サラダ、みかん

お当番がお世話をしています。

この時期になると、保育室ではヒアシンスの水栽培が始まります。お水はお当番さんがしかえます。どんな色のお花が咲くのか楽しみに待っている子ども達です。

11月29日の自園給食

今日の自園給食です。

メニュー:ごはん、ポークおろしかけ,焼きなすの和え物、キノコ入り卯の花、りんご

11月22日の自園給食

11月22日の自園給食です。

メニュー:ご飯、青菜と揚げの煮物、さつまいものいとこ煮、鯖のトマトソース、みかん

晴れ間に…

すっかり寒い日が続き、なかなか外遊びが出来ない毎日でしたが、昼食後お日様が見えたので子ども達はお外に跳んでいきました。風は冷たかったのですが、あちらこちらで可愛い姿を見せてくれました。

    

11月8日の自園給食

本日の自園給食です。

メニュー:白身魚の野菜あんかけ、青菜ソテー、豆腐とわかめの味噌汁、柿、ご飯

いもほり遠足・おまけ

楽しくお芋掘りをしていたら、こんなおともだちを見つけました。お芋も掘りたいけど、こっちも気になる~!楽しい事が満載の一日でした。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14