学校法人 福井城之橋学園/城之橋幼稚園

HOME

入園のご案内

TEL:0776-22-4859

info@jonohashi.ed.jp

先生のつぶやき

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

新しいお友達、ようこそ!

かわいいお友達が仲間入り。らんちゅうの稚魚が幼稚園にやってきました。それを見つけて2歳児そら組のお友達が大喜び。とっても仲良しになりました。

IMG_5192 IMG_5193

きのこがいっぱい!

養浩館でどんぐりを探していたら、たくさんのきのこを見つけました。き、き、きのこ♪秋ですね!

IMG_1471 IMG_1472 IMG_1473 IMG_1481

自由遊びの様子

雨の日は室内遊びです。今日はあちらこちらで楽し気なツーショットが見られました。そして、面白い遊びも繰り広げられていたので、ご紹介しますね。

IMG_0762 IMG_0738 IMG_0739 IMG_0737 IMG_0735 IMG_0734

二学期も元気です!

9月になり運動会ごっこを楽しんでいる今日この頃です。風が涼しく吹いてみんな午後はお外に出て遊びました。あちらこちらで楽しく遊ぶ子供たちの様子が見られましたよ。

IMG_4731 IMG_4734 IMG_4725 IMG_4720

ぴかぴかピーマン。

はい。可愛いそらぐみさんがお庭のピーマンを持って来てくれました。みんなの笑顔もぴっかぴか!

IMG_3333 IMG_3339

お花を植えました。

みんなでお花の植え替えをしました。かわいいい花が元気に育つといいな~

IMG_3193 IMG_3194

発見!

今日はいろんな発見がありました。さなぎから蝶に変身した姿をみんなで静かに見守ってみたり、みんなで植えたピーマンができて驚いたり、感動したり。とってもうれしい日になりました

IMG_3180 IMG_3185 IMG_3187 IMG_3189

新しいお友達がやって来ました。

良い季節です。新しいお友達がこんなにたくさん仲間入り。子ども達は登園するなり釘づけです。人気者になりそうですね~♪

IMG_3163 IMG_3151 IMG_3164 IMG_3166 IMG_3172

足羽山の不思議?

足羽山にはありがいっぱい。あじさいがいっぱい。そして不思議なものもいっぱい。これはなんだろう?

IMG_3217 IMG_3223

IMG_3225

初めて実を付けました!

園庭に植えたマルベリーの木に初めて実がなりました。そのお隣には旧園舎から持ってきたブルーベリーも実をつけています。今年はみんなで食べることが出来そうかな…

先日みんなで巻いた小さな種も発芽しました。ケイトウの花です。大きくな~あれ♪

IMG_1789 IMG_1792

今日のお客様。

今日は幼稚園にカエルさんが遊びに来てくれました。みんなキャーキャー大歓迎でした!IMG_1758 IMG_1757

お当番。

お当番さんはかわいいエプロンをつけてお手伝いです。上手にできたかな?

IMG_2886 IMG_2891

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14